にわかに注目?!「朝晩ダイエット」
このところ、かっさの島田さん
足裏の市野さんとなかよく通信の連載人の
テレビ出演が続いたと思ったら、今度は私?!
恥ずかしながらチラリと
今朝の「めざましテレビ」に
出させていただきました。

以前、このコーナーでも紹介しましたが、
この本の企画編集をしたので、
本の解説を!との依頼をいただきの出演。

今日は朝から別のダイエット記事の体験取材があり、
教えてくださる先生やスタッフのみなさんが
全員「めざましテレビ」を見ていたようで、
その話題で持ちきりに!
テレビってすごいと再認識しました。

さて、その『朝晩ダイエット』は、
朝と晩の「体重差」に着目した新しいダイエット法で
京都医療センター予防医学研究室長の坂根直樹先生が
実際に肥満や糖尿病治療に用いて
成果を上げているという方法です。

やることは至って簡単!
朝起きた後と、夜寝る前に体重を測るだけ。
朝と晩では「体重差」があることに気付きます。
朝が軽くて夜が重い。
その「体重差」を縮めようとするだけで
徐々に体重が落ちていくのです。
夜寝ている間に減る体重を「MY体重差」と
いうのですが、これがだいたい平均して500g。

ちなみに私の「MY体重差」は550gですが、
スタッフIは300g。
本当に個人差があるので、まずはこの「差」を
知ることです。
導き出し方は至って簡単!

今、脳科学者の茂木健一郎さんもこの
『朝晩ダイエット』に挑戦中で、
2週間で3kgやせたようです。

サッカー解説者の中西哲生さんも
朝起きて体重計に乗り、
夜寝る前に体重計に乗り、
体重差を知ること。
つまりこの『朝晩ダイエット』で
2ヶ月で5kgのダイエットに
成功したとラジオで語っていました。

にわかに注目?!の朝晩ダイエット!
ぜひみなさんもお試しください。
って宣伝になってしまいましたね。
ごめんなさ~~い。
Copyright © 2006 izumups All Rights Reserved
 
